アクセスランキング

ゲーマーズブログ -トップページへ-

カテゴリ


新作ゲーム


人気グッズ


【人気記事】
【RSSアンテナ】
◆ゲーム・アニメ関連
◆いろいろ




【新作情報】 世界樹の迷宮Ⅳ -伝承の巨神- 導入編

アトラスから、7月5日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト
「世界樹の迷宮IV -伝承の巨神-」の紹介

20120228-sekaiju-00.jpg

◆紹介項目
 ●世界樹の迷宮とは?
 ●ストーリー
 ●世界観
◆世界樹の迷宮とは?

2007年に第1作目を発売した、世界樹の迷宮シリーズ。
ダンジョンで地図を描きながら進んでいくという、独自のスタイルを採っており
遊びごたえのあるゲーム性を築いてきた。
本作は、4作目となる。

個性的な職業の中から、自分だけのパーティを編成して、迷宮を攻略していく。
ダンジョンの探索中は、タッチペンで地図を書いて、それを頼りに進み
その独自なゲーム性によって、迷宮を実際に探索しているような臨場感を楽しめるのが魅力。

20120228-sekaiju-01.jpg

★迷宮は入り組んでおり、数々のギミックが仕掛けられている。
 それをタッチペンで書き込み、自分だけの攻略地図を創りあげていく。



◆ストーリー

最果ての街「タルシス」
その街から遙か遠方、前人未到の地には、世界樹と呼ばれる巨樹が立っていた。

世界樹にはかつてより、人々を永劫の楽園へと誘う何かが眠っていると語り継がれている。
その伝承の真偽を確かめるべく、街を収める領主は大陸全土へ、以下のような知らせを発した。

世界樹に至り、その真実を解明せよ!

風の様に駆けめぐったその知らせは、数多の冒険者を街に引き寄せた。
君もまた、飽くなき好奇心を胸に宿し、街を訪れた冒険者の一人である。

その目的はひとつ。

世界樹の真実を解き明かし、富と名誉を掴むことだ。
さぁ、君の冒険を始めたまえ。



◆世界観

今作では、空と大地の探索が可能となり、世界が大きく広がっている。
気球艇に乗って空を巡り、景観の異なる様々な大地を冒険しよう。

20120228-sekaiju-02.jpg

大地に点在する迷宮を見つけ出して、貴重なアイテムを入手したり
ストーリーに可変わる重要なイベントに遭遇したりしていくことになる。

大地でも、迷宮と同じく、タッチペンで地図を書くことが出来るので
危険だと判断した場所をチェックしていくことで、後々、危険を回避できるかもしれない。







世界樹の迷宮Ⅳの記事は、随時、更新していきます。







Amazon.co.jp
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazon.co.jp


【PS3/XBOX360】DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)/Amazonへ
【PS3】DEAD OR ALIVE 5 ◆ 【XBOX360】DEAD OR ALIVE 5
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver./Amazon.co.jpへ
モンスターハンター3G HD Ver.


この記事へのコメント



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://game1291.blog.fc2.com/tb.php/120-ef71b365

 | ホーム |  page top





◆ 逆アクセスランキング ◆




◆ 入場者数 ◆



感謝感謝なのです。

◆ アンテナサイト様 ◆


勝つるあんてな!
2chまとめちゃんねる
アナグロあんてな
おまとめ
暇人(´・д・`)あんてな
しぃアンテナ(*゚ー゚)
スオミネイト
j-antenna
2chnavi
アンテナちゃんねる
にゃんてな!
くまくまニュース
IMASHIAN
チラアンテナ(つд・ )
2chセンター
記事しま.com
アップルアンテナ
2ブロネット
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
あなあんてなる
Fast2chまとめヘッドライン
The 3rd
matomeja
2GET
アンテナシェア
ウホウホあんてな

◆ 相互アンテナ 登録サイト様 ◆


MEGA NEWS LAUNCHER
なないろコンテンツ
あにとら
ゲーム魔人
PS3 AV機能 活用ガイド
2ちゃん わらふく
ちょっとゲーム好きが通ります。
とらいんふぉ
モンスターハンター3G 動画村
やる夫jp
Nebigen

◆ 相互リンク 登録サイト様 ◆


▼このブログをリンクに追加する▼



